なまはげきりたんぽ大沢

『なまはげ伝道師』になるまで。資格と、なまはげ。

1時間でAI-900に合格しました

AI-900(Microsoft CERTIFIED AI FUNDAMENTALS)試験に合格したので勉強時間、勉強の必要性について正しい情報があまりに少なかったため、メモを残します。 この試験は、機械学習 (ML) と人工知能 (AI) の概念および関連する Microsoft Azure サービスの基礎…

1時間でMS-900 (Microsoft CERTIFIED AZURE FUNDAMENTALS)

MS-900(Microsoft CERTIFIED 365 FUNDAMENTALS)試験に合格したので勉強時間、勉強の必要性について正しい情報があまりに少なかったため、メモを残します。 ビジネス ユーザー、管理者、新米技術者を問わず、この認定資格は、クラウド エバンジェリストとし…

2時間でAZ-900(AZURE FANDAMENTALS)に合格しました。

AZ-900(Microsoft CERTIFIED AZURE FUNDAMENTALS)試験に合格したので勉強時間、勉強の必要性について正しい情報があまりに少なかったため、メモを残します。 この試験の受験者は、クラウド サービスの基礎知識と、それらのサービスが Microsoft Azure でど…

IoT検定PC/プロフェッショナル・コーディネーター(レベル1)に5時間で合格しました。

IoT検定PC/プロフェッショナル・コーディネーター(レベル1)試験に合格したので勉強時間、勉強の必要性について正しい情報があまりに少なかったため、メモを残します。 まず、IoT検定とは IoT検定は、技術的な視点だけでなく、マーケティングやサービスの提…

ウェブ解析士に2週間弱で合格しました。

ウェブ解析士に合格したので勉強時間、勉強の必要性について正しい情報があまりに少なかったため、メモを残します。 まず、ウェブ解析士とは 昨今のマーケティングにおいて、インターネットを使わない選択肢はありません。アクセス解析をはじめとしたウェブ…

eco検定に1時間で合格しました。エコピープルの仲間入りです。

eco検定合格したので勉強時間、勉強の必要性について正しい情報があまりに少なかったため、メモを残します。 まず、eco検定とは 環境意識の高まりにともない、ビジネスと環境の相関を的確に説明する力が求められる今、多くの企業でeco検定が導入されてい…

社用車で事故を起こした場合の対処法

どうも皆さんこんにちは 社用車で事故ってませんか? これを見たあなたは恐らく社用車で事故を起こして、いかに会社にばれずに 対処するかを考えているところでしょう。 まず、動転していると思うので落ち着いてください。 これを見ているということは十中八…

ITパスポートに0時間で合格しました

ITパスポートに合格したので勉強時間、勉強の必要性について正しい情報があまりに少なかったため、メモを残します。 まず、ITパスポートとは iパスは、ITを利活用するすべての社会人・これから社会人となる学生が備えておくべき、ITに関する基礎的な知識が…

しつこいポスティングはこう撃退する

しつこいポスティングに悩まされる そんな経験をしているのは私だけではないはず ポスティングマンの猛烈なバイト魂はすさまじく、一戸に3枚同じ広告を投函するというこれ以上ない熱量で立ち向かってくることがある。 あまりにも迷惑であるため、違法性はな…

太っている人の9割がやらないこと。これをやっていればほとんどの人が痩せられる!

適度な運動 それでもダメならナイシトール https://amzn.to/3y4SlYQ

知り合いが一人もいない異国の地へ移住した僕が快適に生活できている理由。『一人でいるのは辛いけど、友人は欲しい』そんな葛藤の中で導き出した答えとは。

仕方がないので、我慢する。 どうしようも無くなったらkindleで漫画を読むのがおすすめです。 https://amzn.to/3F52QNx

「英語は読めるし書けるけど話せない」そんなあなたが今すぐできる外国人と円滑にコミュニケーションを取る唯一の方法。

長年日本の英語教育については数々の問題提起をされてきました。文法ばかり勉強させるから話せない、であったり読解に力を入れすぎている、などいろんな意見があります。今回は「英語は読めるし書けるけど話せない」そんなあなたが今すぐできる外国人と円滑…

作業効率を上げ、圧倒的なパフォーマンスを叩き出すたった3つの方法。

作業効率を上げ、圧倒的なパフォーマンスを叩き出すたった3つの方法。 ①7時間睡眠 ②シャワーを浴びる ③本気出す 安眠には蒸気でホッとアイマスク https://amzn.to/3kqMtkH 森がいい香りです。

お金が貯まらない人の9割に共通するたったひとつこと。

老後に2,000万円の貯蓄が必要だと騒がれる世の中ですが、お金を貯めるのが苦手な人も多いことでしょう。今回は世の中の貯金が苦手な人の9割に共通するたったひとつのことについて記載しているので確認いただければと思います。 そもそも貯めるほどもらってな…

人望は失うが飲み会のたびに現金とポイントを堅実に貯めるたった一つの方法

忘年会のシーズンに入り、財布の中身が心配になる社会人の方も多いのではないでしょうか。そんな中今回ご紹介するのは、飲み会のたびに現金とポイントを堅実に貯めるたった一つの方法です。 その方法とは まとめてお会計をする名目で現金を集め、カード払い…

どれだけの大舞台でも緊張をほぐすことができる魔法のライフハック。『僕はこの方法で1,000人規模のプレゼンを乗り切った。』

手のひらに「人」と書いて3回飲む https://amzn.to/3krjFbV

どんな凡人でも一流企業の社長になれるシンプルかつ最も効果的な方法

東京大学を卒業する

ノンネイティブで帰国子女でもない私がTOEIC950を取ることができた たった一つのシンプルな理由

がんばって勉強したから

4時間で情報セキュリティマネジメントに合格しました

■情報セキュリティマネジメント試験とは 情報セキュリティマネジメントの計画・運用・評価・改善を通して組織の情報セキュリティ確保に貢献し、脅威から継続的に組織を守るための基本的なスキルを認定する試験です。〈共通キャリア・スキルフレームワーク(C…

AWS認定 クラウドプラクティショナーに4時間で合格しました。

AWS認定 クラウドプラクティショナーに4時間で合格したため、その方法を書きます。 AWS認定クラウドプラクティショナー IT研修大手の米Global Knowledge Training LLC.が発表した「15 Top-Paying IT Certifications for 2019(稼げるIT認定資格 Top15 2019年…

一週間でcomptia project +に合格しました。

comptia project + に合格したのですが、試験に関する情報があまりに少なかったため、メモを残します。 まず、comptia project+とは CompTIA Project+認定資格概要 CompTIA Project+認定資格は、小規模から中規模のプロジェクトを管理するプロフェッショナル…

SEA/J CSBMに2時間で合格しました。

SEA/J CSBMに2時間で合格しましたのでメモを残します。

Comptia Cloud Essentialsに2時間で合格しました。

comptia cloud essentials に2時間で合格しましたのでメモを残します。

4時間でComptia Security+に合格しました。

comptia security +に4時間で合格しましたのでメモを残します。

comptia CySA +に合格しました。

comptia CySA合格したのですが、試験に関する情報があまりに少なかったため、メモを残します。