なまはげきりたんぽ大沢

『なまはげ伝道師』になるまで。資格と、なまはげ。

しつこいポスティングはこう撃退する

しつこいポスティングに悩まされる

 

そんな経験をしているのは私だけではないはず

ポスティングマンの猛烈なバイト魂はすさまじく、一戸に3枚同じ広告を投函するというこれ以上ない熱量で立ち向かってくることがある。

あまりにも迷惑であるため、違法性はないか調べてみたがどうやらないらしい。

ただ、受け取る側としてはポストに入っているものの、いるいらないの選別や、ゴミ袋代などダメージは小さくない。

いかに撃退しようかと考えていた時によくある市販のポスティング禁止のステッカーを貼ることに決めた。

内容は「チラシ•勧誘印刷物等一切お断り」というものである。小さいながらも白ベースに赤字と黒字で印刷がしてあるものであり、それなりのインパクトはあった。

 

しかし、ポスティングマンの熱量には歯が立たなかった。一戸に同じチラシを2枚入れてきたのである。1枚減った分は効果があったのかもしれないが非常に腹立たしい。

 

やばい奴には「この家はやばい」と思わせるのが一番

ステッカーを自作することにした

ポイントは「今月は〇件返送しています」である。

もちろん返送など面倒なのでしていないのだが、適当に2件と記入したところ

パタッとポスティングがなくなった。

 

実際の様子

 

一軒だけメンタルの強いアメリカのピザチェーンがチラシを入れてきたがそれ以外は

まったくない状況である。

 

「やばい奴にはそれを超えるやばさを出す」

これが鉄則なのかもしれない。

 

それでも収まらない場合は逆にチラシを暖炉の燃料として使ってください。

https://amzn.to/3CdpWC2

 

終わり